<< 再チャレンジ | main | ありがとうございました! >>
2017.11.12 Sunday

とんぶり市に出ます

0

    前にも告知しましたが11/19(日)に開催されるとんぶり市に出店します!!

     

    会場は4階でブースNO.78になります。

     

     

    有尾本舗さんのmoiさんと一緒に出ますので是非覗きに来てください。

    購入しなくてもお気軽にお声掛け下さい^^

     

    それでは出品予定個体の紹介をします。(参考画像)

     

    ミナミイボイモリ2016CB

     

     

    プルケリマイボイモリ2017CB

     

    ヤンイボイモリ2017CB

     

    ファイアサラマンダー(基亜種)2017CB

     

    テレストリスファイアサラマンダー2017CB

     

    テレストリスファイアサラマンダーハイイエローSolling2017CH

     

    クレスポイファイアサラマンダー2016CB(2016.10月産まれ)

     

    以上が出品予定個体です。(画像の個体が出品されるとは限りません)

    参考までにプルケリマ2016CBとクレスポイ2016(2016.2月産まれ)の展示をします。

     

    更に上記個体を購入してくれた方で希望者先着10名様限りで

    何か?オマケ出来るかもしれません。(予定ですので無しになった場合はご容赦下さい)

     

    出品個体は時間を掛けて一生懸命に仕上げたつもりです。

    気になる個体がいましたら是非見に来て下さい。

    飼育に関する質問だけでも良いのでお気軽にお声掛け下さい。

     

    イベント初参加、初出店で何かと不便をお掛けするかもしれませんが

    よろしくお願いしますm(__)m

     

     

     

    2017.12.13 Wednesday


    0
      コメント
      本日はありがとうございました!

      プルケリマ神経質とおっしゃってましたが、ケースからじっとこちらを見てくる様子に完全にやられました。かわいい。かわいすぎる。しっかりガッツリに育てたいと思います。

      あと、オマケで頂いた卵ですが、管理の仕方を聞くのを忘れてました(プル子で頭がいっぱいだったので…)卵から孵化した時は幼生だったと思うので、半陸半水で管理して、卵を水際に置いて様子見る、で大丈夫でしょうか?一応、ぱっと調べてみたところそんな感じの様子だったので。

      そういえば以前、テレビ番組でマーブルの産卵から孵化までを放送していましたね。外国の映像だったと思うのですが。孵化が近くなると、雨が降って、その雨に流されて水辺に行くとか説明されていたように思えます。
      • とらじろう。
      • 2017.11.19 Sunday 18:32
      とらじろう。さんへ
      こちらこそありがとうございました!
      色々お話が出来て楽しかったです。
      プルケ気に入って頂いたようで良かったです。
      イトメに置き餌で様子を見て下さい。

      マーブル卵ですがプラケに水+エアレーションに卵だけ入れて置けばいいです。
      自然界では孵化まで親が守って雨で水場まで流されるみたいですがいつ
      孵化しても良いように水に入れて下さい。
      近々にうちの管理法をブログにあげます。
      • taro
      • 2017.11.20 Monday 00:13
      ありがとうございます。水に入れちゃってイイんですね。呼吸できないとか、そういうのがあるのかと思ってました。早速やってみます。

      プル子ですが、今朝イトメ食べました。目の前に置いてあげるとすぐに捕食モードになり、そこから少し長かったのですが最後にはパクっと食べていくれました。これで一安心です。苔を入れたビバリウムにしたのですが、苔に隠れることもなく、時々、傍を通るこちらをチラチラと見ているぐらいに、人間に慣れている感じがします。マンシャンとは全然違いますね。さすが、オレンジ系イボです。
      • とらじろう。
      • 2017.11.20 Monday 18:57
      とらじろう。さんへ
      プルケとヤンは結構な頻度で餌やりしたので少しは人馴れしてくれたのかも
      知れませんね。しっかり食べてくれて良かったです^^
      ピンセットからレプトミンも案外早いかもしれませんね!
      • taro
      • 2017.11.20 Monday 19:08
      コメントする








       
      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM